↓人気テーマ2トップ↓

2022/03/27 開幕3戦目にしてついに立浪監督初勝利!!

1stvictory20220327_01日記
この記事は約5分で読めます。

開幕からまさかの2連敗でしょんぼりしつつ迎えた3戦目、ついに立浪監督初勝利ですッ…!

スポンサーリンク

柳投手が初回からまさかの大爆発

初回から2者連続HRとか誰が予想しただろうか。

こちとら昨シーズン2冠達成したドラゴンズ右のエースですよ…?

やっぱアレかな、開幕戦は竜のエースでまさかの敗戦、2戦目は勝野投手が自分で逆転2ラン打ってもリリーフが崩れて敗戦したばっかりに、柳投手への期待とプレッシャーがすごいことになってたのかな。

正直言って、ファン目線で言えば「まぁ連敗したけど次は柳投手だし勝てるっしょ」みたいな謎の自信はみんな持ってたと思うので、それが力ませることになっちゃったのかも。

坂本選手元気じゃん

まず、思ってたより復帰が早すぎるんですけども。

ほんで復帰早々4打数4安打はないって…

4点差をひっくり返せる日が来るなんて…!

申し訳ないけど、初回4失点したらもう終戦気分やったよ。

マスター、反撃の狼煙

いきなりの4失点で打線も押され気味な中、空気を読まずぶっ放したマスターの一発!!

今年のマスターは違うぞ!!長打が打てるマスター最強説よマジで!!!

謎の大林が覚醒

安打製造機の大島プロが2人に増えたかのような新生竜の1、2番。

ジャイアンツ的にはもう「大林」になったみたいですww

今日はなかなかクリーンナップがアレだったから得点に結びつきづらかったけど、率直に1、2番揃って猛打賞はエグい。

その後沈黙が続いたと思ったら、

ルーキー鵜飼選手のタイムリー!!

ただでは転ばないビシエド選手…!

安心と信頼の大島プロ!!!!!

同点!!いけるぞ!!

清水投手がよう耐えた…!

1アウトランナー1塁で急にグチャグチャしたこのくだり。

そもそも、まだ今季1本出てなくて、ひとり開幕してなさそうなキノタクが心配。普段そんな送球ミスしないだけに…

ところが、ここからなんとかゼロで耐えた清水投手がすごすぎた。マジでしぬかと思った…

ついに輝いた溝脇選手

先頭のビシエド選手がヒットで出塁、キノタクが送りバントを決め、マスターと平田選手が四球をもぎ取り9回守備から入っていた溝脇選手。

打球はレフトに飛んで、捕られたかと思ったけど手前でワンバウンドしてから捕球してたらしく、2者を返すタイムリーヒット!!

2アウトでもう後がない状態からよう打った…!よう打った…!

その裏はライマル様がジャイアンツのクリーンナップをものともせず、3人でシュッと抑えて無事勝利!!

どらほー!!!!!!!!

まずね、ドラゴンズ公式さんがほんと頑張りすぎ…!たくさんアップしてくれてありがとう…!

勝った瞬間の様子は、むしろコーチ陣が一番うれしそうww

それこそ監督と一緒に現役時代を過ごした人たちなので、それはそれは監督勝たせようと、ある意味選手より必死だったと思うよ。

ちなみに、動画の声出しシーンで斐紹選手の「3/27は何の日ですか?!」で大島プロが言ってた「平沼さんの誕生日」はマジでした。おめでとうございます!

日テレさん、勝利監督インタビューまで全部アップしてくれてありがとうございます…!

なによりもまずホッとした表情の立浪監督。

いやほんといきなり3連敗からのスタートにならなくてよかった…本当によかった…

開幕、2戦目とピッチャーが打ってても勝てなかったので、ここでピッチャーが打たれても野手がフォロー出来るってところを見られたのが一番の収穫じゃないかな。

いやーとにかく1勝できてよかった!!ほんと!!もうとにかく今日はそれだけ!!!

Image Source: 日テレG+ / DAZN / Sportsnavi

タイトルとURLをコピーしました