【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【生存報告】約4か月の間にいろいろありすぎた

日記
この記事は約5分で読めます。

ご無沙汰しております。へいりーでございます。

1つ前の記事で、今年はたぶん時間に余裕ないのでEurovisionの国内予選は追えないよ、という業務連絡をしたわけですけども、ようやく近況報告が出来るぐらいになってきたので、取り急ぎこれまでの経過をまとめておこうと思います。

スポンサーリンク

2022/11 資格取得の勉強期間

仕事の都合で、とある資格が必要になりまして勉強してました。

全く手を付けたことのない分野で、受験出来る日にちもある程度決まっちゃってたので、落ちるわけにはいかなかったんですよね。

しかも、試験は俗に言う「パート1」と「パート2」があって、両方合格しないと資格を取得したことにならないという段取りでしてね…

とにもかくにも、この資格を1か月で取得する必要があったので、ちょっとガッツリ勉強しないと取れないかも、ということでブログの休止を決断。

まぁ多少知識のある人なら数日~2週間ほど勉強すれば取れるレベルの物らしいんですけどね。

1か月缶詰になる勢いで勉強した結果、なんとか資格取得出来ました。よかったよかった。

2022/12 引っ越しと転職

ツイッターをフォローして下さってる方々にはチラっとお話したんですけども、この度千葉県に引っ越しました。

理由は、病院がなさすぎるからです。

↑のツイート以上の詳細はまぁ別の機会にでも書くとして、地元の千葉県に戻る決断をしたわけです。

で、引っ越し先の引渡し日とパートナーの仕事の都合で、一時的にワイだけ千葉の実家に1か月ほど滞在させてもらうことにしまして、10年ぶりぐらいに実家で正月を迎えることになったんよ。

で、千葉に引っ越すにあたって転職したわけですが、運よく在宅勤務の仕事にありつけたので、とりあえず実家で新しい仕事を始めつつ引っ越し先の手続きやら準備やらを進めることに。

2023/01 まさかの骨折

このタイミングで負傷するという…。

まだ実家滞在中で、引っ越し先の引渡し日の数日前でした。

で、まぁこの時は痛かったけど歩けてたから、テーピングで固定して冷やして痛みが治らなかったら念のため病院行っとくか~、ぐらいの感じで週末までは普通に仕事。

ググりまくったら、酷い捻挫とされるの人の画像ではもっと腫れあがって内出血もすごかったので、この時は全く折れてるとは思ってなかった。

ほんで、いざ週末になって病院行ったら「折れてます」ですって。

タイミング的には最悪オブ最悪ですよ。なにやってるんでしょうねほんとに。

何がしんどいって、ギプスで固定じゃ済まず要手術と言われてしまいまして…

こっから急展開。いろんなことが急展開。

まず、パートナーに連絡してワイが済ませるはずだった引っ越し関連の用事を頼み、入社1か月で会社に入院の連絡をし(超言いづらかった)、入院の手続きとか保険の手続きとか手術の準備とかいろいろもう…

とにかく早よ退院したかったので、先生には無理言って「術後立てるようになったらすぐ退院させてくれぇ!」と懇願し、結果的に超速の10日で退院させてもらった。

めちゃくちゃ蛇足だけど、入院中は毎日体温と血圧測定がありまして、当然のように連日37度オーバー+血圧90台/40台だったので、最初の2日間ぐらいは看護師さんにめっちゃ体調確認されたよね。(そらそうだ)

2023/02 職場復帰と新居に移動

入社1か月で休職して傷病手当を申請させてくれた会社には感謝しかない…。

もう会社のために一生懸命働く所存です。(こんなところで決意表明)

とはいえ、入社間もないのでいろいろと不慣れなんですよ。とにかく不慣れ。まず在宅勤務の時点で不慣れ。「ワイ、ちゃんと仕事してるよ!誰か見てて!」って今でもまだちょっと思うぐらい。

ほんで全てがリモートすぎるのにリモート関係のツールに慣れてないっていうこの不慣れ感。

なんせ在宅勤務が初めてなのでZOOMとか使ったことなかったわけですよ今まで。

で、こんな四苦八苦を大量の段ボールに囲まれた状態で毎日やってたわけです。

本当はもうちょい片付ける時間があったはずなんだけど、予定外の骨折のおかげで、退院→実家から新居に移動→職場復帰を2日間ぐらいでやることになってしまったので、引越屋さんが置いてくれた荷物を荷ほどくほどの時間がなかった。

とりあえずテーブル出したりネット回線とかお風呂、洗濯、トイレ関係の消耗品とか揃えるので精いっぱい。

なんせ退院はしたけど骨をワイヤーで固定しただけで全然くっついてないからね!一応歩けるけどまだ全然痛いし杖ついてゆっくり歩くレベルだから自力で買い物に行けなかったんよ。

なので、外出の用事はパートナーにほぼ全任せ…ごめんやで…

2023/03 ようやく落ち着いてきた

なんとか自力で歩けるようになってきたのと、仕事にもだんだん慣れてきたこともあって、やっとこさブログの様子を見に来れるまでになりました。(自分のブログなのに見にすら来てなかった)

ほんとは年明けぐらいにブログ再開しようと思ってたんだけどね!なんせ骨折!ぎゃふん!

ということで、ようやく1記事上げるまでに至りましたとさ。

(以後、マメにアップするとは言ってない)

タイトルとURLをコピーしました