【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

リンクまとめ (tumblr 2016/12)

backnumber 日記
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

2016/12/17

例の警官コスの舞台、結局降板したらしいんだけど理由がわからん。

отравилсяって何?なんか毒盛られたとかなんかの中毒みたいな意味しか出てこないんだけど、2012年ってもう薬物中毒は終わってるよね?

急病とかそういうこと?何だろう?

2016/12/18

10 звезд: Они распускают руки | StarHit.ru

またしてもVladのやらかしが…!
なんつーか、破天荒というか武闘派というか…

報じられたところによると、2007年のコンサート後にディレクターと手が出る喧嘩をやらかしてて、2010年にはファンの子たちを軽くどついたとのこと。そしてこの年(2012年)の2月、彼女のVictoria Lopyreva(モデルさんの元カノ)と喧嘩で手が出したらしい。

Vladの言い分としては、「Victoriaとはお互いにちょっと揉めただけで一方的にどつきまわしたわけではない。ディレクターと喧嘩した云々はマジで事実無根。で、ファンの子たちは道をあけてもらうのにちょっと寄せただけ。こうやってスキャンダルとして取り上げるから話が大きくなったんだよ。一回だけLenya Zakoshanskyと軽い揉み合いになったことあるけど、ほんとにそれだけ。」とのこと。

もー前にもお巡りさんに食ってかかったりとかしてるし、もうさすがに落ち着いてくれてることを祈る😕

2012/12/20

ダブルバインドじゃない人とは滅多にめぐり合えないらしく、もうそろそろ耐性もなくなってきた。

親をはじめ、今の上司もそうだし学校の先生もそうだった。

解決方法はその場にいることを辞める(家なら実家を出る、会社なら退職、学校なら退学)のがベストだろうけど、現実問題そうそう辞められるもんじゃないよね。

じゃあどうすのかっつったら耐えるか受け流すの2択。

ただね、受け流すのもなかなか体力いるわけよ。だって回数や頻度を下げるだけで一応文句言われたり怒られたりすることを避けられるわけじゃないからね。

どんだけ気をつけようがどうもならん。どっちに転んでも文句言ってくる相手なんだもの。

たった一人で仕事が出来たらと思うけど、それは体力がある人がやることだと思う。虚弱貧乏には到底無理。ギリのとこで耐えるのが精いっぱい。

2016/12/19

LearnRussian

RTがロシア語勉強サイト持ってた!

やっぱ本家ロシア運営の勉強サイトがいいよね。

2016/12/20

TweetDeckめっちゃ便利ね!

エンタメニュース見たくなくてニュースフィードを探してたんだけどなかなかいい感じのやつが無くて、Twitterでフォローしてたニュースサイトアカウントを別アカに分けてしまえば!って思ったけどログイン切り替えめんどっちいなと思ったらコレよ。

メインのアカウントとニュース用アカを並列して出せるしリツイートもその都度スイッチ出来るし便利便利。

2016/12/21

割と真面目にスマートウォッチの購入を考えた結果、あんまり条件のいいもんがないのよね。

機能的には問題ないんだけどバッテリー容量で大体ひっかかる。

1日8時間ぐらい音楽聞けるようなやつはないんかね?

やっぱ高いやつ買わんといかんのかなー。

大変大変ありがたい2004年当時に韓国でやったSmashの生歌ライブ😭

さすがにロシア語通じないので英語。まぁVladの流暢なこと。
ロシアで活躍してる人に言うのもアレだけど普段から英語でしゃべっててほしい。ロシア語の勉強が全然間に合わんよー。

Sergeyがおとなしいのは当時はまだ今ほど英語話せなかったからだろうね。ロシア以外のライブ(ロシア語が通じなそうなとこ)のトークは今まで見た限りほとんどがVlad担当。なのでVlad推しとしてはこういうロシア以外でやったライブをいっぱい見たい。

まだ当時Freeway発売して1年とかだから歌うパートがふわふわしてるけど、これ生で歌おうと思ったら最終的にSergeyが2人いないと成立しないんよね。

最後のサビの部分は上のパートをVladが歌えばよかったんだろうけど、この曲は上と下のパートで割と音域違うからVladもキツイのかな?解散後は何回か根性で歌ってたけど。なので最後のサビは主旋律が消えるという不思議な曲に。 だから2011年版ではSergeyが最後のサビまで主旋律を歌ってるっていうね。

これ見るとSergeyはむしろ今の方が体力あるんじゃなかろうか。同じパート歌えっつったらキツイかもしれんけど2011年みたいにキー1個下げたら今でも踊りながら同じパート歌える気がする。なんつーか、声量含めてまだ不安定だったのねこの頃は。

解散後にあんだけ踊りながら長時間歌えるようになったんだからいろいろ相当努力したんだろうなぁ。なんかストイックそうだもんねSergeyは。

いやSergeyはともかくVladの当時の生歌が見れるとか相当レア😭ありがたい。

(出典: youtube.com)

2016/12/22

Springfield! Springfield!

ここすごいね!

ドラマとか映画のセリフが全部文字起こししてある。

これ見ながら映画とか見たら口語の言い回しとか発音とか捗るんだろうなぁ。

2016/12/23

Sergey Lazarev American Fan Club

すごいねSergeyファンクラブがいろんな国にあるけど日本はないね…😭

2016/12/24

British Library – Sounds

英国ってリスニング素材山ほどあるのね。

さすが世界共通語の本家総本山。

タイトルとURLをコピーしました