【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

Eurovision 2022 🇩🇰デンマーク国内予選(Dansk Melodi Grand Prix 2022)まとめ

dansk-mgp2022_01日記
この記事は約4分で読めます。

欧州各国もオンライン配信が充実してきたようなので、2022年のユーロビジョン国内予選は追える限り追っていこうと思う。

このページでは🇩🇰デンマークの国内予選をまとめたよ。

スポンサーリンク

レギュレーション

デンマーク国内予選は8組のアーティストが一発勝負で戦う。

投票システムは100%一般票で、まずは上位3組を絞って、そこからSuper Finalと称して改めて投票を行い、デンマーク代表を決定するみたいよ。

決勝

デンマークはジオブロックだったので、個別に感想だけ…

Patrick Dorgan – Vinden Suser Ind

たぶん北欧各国に1人はいる、青い照明でノーネクタイスーツ姿でロングトーンのあるバラード。

Conf3ssions – Hallelujah

これはわかりやすい北欧ポップ!!いいすよ!好き!

最近は時勢がいろいろあってアレなんですけども、なんか生活がニュートラルになるわ。(大げさ)

いや、なんか普通にこういうのニコニコして楽しんでたなぁってのを思い出した。

!?

サビになったら主旋律消えたけど!?まってみんなリリース音源聴いて!完全に1人足りてない感じだから!

Der Var Engang – En Skønne Dag

ヒデとロザンナみたいな。(よくわかってない)

ザ・北欧のカントリーのやつ。

Fuld Effekt – Rave Med De Hårde Drenge

元気そうで何よりですwww

なんだろうなこのルーマニア感はww 東欧テクノポップって感じの。

現地にいたらめっちゃくちゃ楽しいとは思う。わからんけど。

Josie Elinor & Jack Warren – Let Me Go

盛り上がるところくるぞくるぞ…と思ってからがめっちゃ長い。

そして結局そのまま言うほど盛り上がらずスーっと終わった…

Morten Fillipsen – Happy Go Lucky

これテイスト悪くないんだけど、想像以上に地味すぎて無駄に古くさく聞こえちゃってそうなのがすっごいもったいない。

ワイがチェコ国内予選でイチオシしてたStay or Goを相当おとなしくさせた感じのレトロポップ系。

REDDI – The Show

なんだこの曲ww

あーまたバラードか…と思ったら2曲目始まったんかなってぐらいのバリバリ疾走ロック系みたいなアレンジになったぞwww なんだろう、なんか若干J-POPっぽいww

ちょっとだけ歌唱力が不安定なのがもったいない。

Juncker – Kommet for at blive

Aメロの出だしのへん、なんか似たような曲があったような気がしたんだけど思い出せん…!

曲自体はまぁ…まぁなんとも…。

結果発表ー!

なんせ詳細がわからないので結果だけサクっと。

まずはSuper Finalに進出する3組がこちら!

  • Conf3ssions
  • Josie Elinor & Jack Warren
  • REDDI

で、Super Finalの得票割合はこちら!

登場順得票率
7REDDI37%
2Conf3ssions32%
5Josie Elinor & Jack Warren31%

Eurovision 2022 デンマーク代表はREDDI!!

デンマーク国内予選感想総まとめ

得票率すごない!?めっちゃ三つ巴!!

いやー最初Conf3ssionsのパフォーマンス動画見つからなかったから彼らが代表かと思ったよー!!くうう惜しかったなー!!!

ま、でもReddiもバラードのまま終わるどころがガッツリ盛り上がって終わるタイプだったし、Conf3ssionsじゃなきゃREDDIがいいな、と思ってたのでよかったよかった。

どうやら2021年の代表だったFyr og FlammeがØve os på hinandenを披露してたようなので、ゆくゆくこの動画だけでも公式さん上げてくれないかな…

現地勢の動画で見たら生演奏やったんよね。アレは絶対生演奏の方が名曲なので、ちゃんとTV放送のやつで聴きたい…

Image Source: DR | Source: DR

タイトルとURLをコピーしました