【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【終始ネタバレ】2021年ユーロビジョン 決勝まとめ

esc2021grandfinal_01 日記
この記事は約6分で読めます。

ハイ!ついに日本時間5/23朝4時にEurovision Song Contest Grand Finalがライブ配信されたので、一言ずつ感想を書いていくよ。

全ネタバレなので、見終わってから読むか、見ながらちょっとずつスクロールした方がいいと思うよ

スポンサーリンク

各国決勝パフォーマンスの感想

決勝で戦うのは、🇨🇾サイプロス、🇦🇱アルバニア、🇮🇱イスラエル、🇧🇪ベルギー、🇷🇺ロシア、🇲🇹マルタ、🇵🇹ポルトガル、🇷🇸セルビア、🇬🇧イギリス、🇬🇷ギリシャ、🇨🇭スイス、🇮🇸アイスランド🇪🇸スペイン、🇲🇩モルドバ、🇩🇪ドイツ、🇫🇮フィンランド、🇧🇬ブルガリア、🇱🇹リトアニア、🇺🇦ウクライナ、🇫🇷フランス、🇦🇿アゼルバイジャン、🇳🇴ノルウェー、🇳🇱オランダ、🇮🇹イタリア🇸🇪スウェーデン🇸🇲サンマリノ。(登場順)

🇨🇾サイプロス

誰かに似てると思ったら水沢アリーさんに似てるんやな。

曲はあんまり興味ない系統だけど、何回見ても日本でこのパフォーマンススタイルは無理やろうなって思う。うまくいい表せないのでここまでで留めておくけども。

🇦🇱アルバニア

中東のAni Lorakや。さっきのサイプロスもそうだけど、この手のタイプはまず歌唱力が伴ってないと歌手としては評価されんよね。

憧れたり魅力だと感じる年代をもうちょっと上に上げてほしい。(伝われ)

🇮🇱イスラエル

セミファイナルでも思ったけど、体がすっごい細いのでちょいと心配になる。(カーチャンのような心)

こんだけ動きながら歌えてるし終盤にハイトーンボイス連発出来るしめっちゃ元気なんやろうけども。

🇧🇪ベルギー

おっ!007や(違う)

Hooverphonicは基本的にこの重暗い芸風なんやろうけど珍しく嫌いじゃないタイプ。

ワイ、基本的に元気で陽気なダンスポップみたいなのが好みなのでほんとに珍しい。トーンが007っぽいから馴染みあるように聞こえるんかなww

🇷🇺ロシア

ロシアや!

Little Bigと比較されるかと思ったけど意外とセミで評価悪くなかったんよな。ちょっとコメディ感チラついたけど、開き直ってロシアノリを押したのが受けたんかね。

🇲🇹マルタ

あーめっちゃ歌うまかったマルタや。この人こそオープニングでMC達が歌ってたBananaramaのVenus歌ってほしいわww

この手のがなり系パワースタイルはだいぶ好きなんだけど、曲のサビ終わりのあたりがイマイチ邪魔なんよな。(邪魔て)

それはそうと、ヤクルトの村上選手みたいなニコニコ具合で個人的に好き。かわいい。

🇵🇹ポルトガル

60年代のパブ来た。ほんま見事なラテン声や。ザ・キング・トーンズみたいな。(伝わるんかこれ)

曲的には、お後がよろしすぎてこのままエンディング迎えそう。もし優勝したらウィニングアクトがエンディングにぴったんこになりそうよね。

🇷🇸セルビア

この流れでセルビアかww緩急すごいな。

いやーでもMVで見た時マジでもっと「へー(棒)」って感じやったんやけどね。ステージパフォーマンスが良いんかな。

あんまり比較するのもアレだけど、世界にはこんな芸風でも(若干の語弊)動きまくりながら生歌で音も外さず、声量充分に歌える人がいっぱいいるんやね…。

🇬🇧イギリス

ついにBIG5の一角、イギリス登場。

イギリスって毎年超乗り気じゃないから戦闘力ゼロを出しがちだったけど、ここ何年かはちょっとやる気出したかね?

やる気出したっつーか、対外的に求められてるイギリスってこれでっしゃろ?感を感じるタイプを出してくるようになったんよね。(毒舌)

いや正直今年のイギリスは個人的にかなり好きな系統ではあるけども。どうかな。

🇬🇷ギリシャ

ギリシャ!サビがめっちゃよかったギリシャ!いやーやっぱりサビまではぼんやりしてる!www

サビの部分だけなんかのCMで使われたりしたら絶対「この曲何!?」って調べまくる自信ある。

ちなみに現地はこうなってたらしい↓

🇨🇭スイス

透明感。悪くないとは思うんだけど、やっぱユーロビジョンて祭りの印象なので、個人的にはガツンと盛り上がる曲が聞きたいんよね。

あとね、完全に個人の主観だけど、フランス語の語感があんまり過ぎじゃない…(小声)

🇮🇸アイスランド

アイスランドー!泣

こうなったら予選決勝参加せずで優勝しよう!な!

セミファイナルでも書いたけど、ほんとちゃんとリハーサルやっといてよかったよマジで。むしろハンデ背負ったようなもんだから、これで優勝したらマジですごいぞ。

というかDaðiが歌唱力安定してるタイプでよかった。たぶんコレ本番参戦出来てても歌唱的に大差はないと思う。すでにこれが国内予選と大差ないもんよ。

関係ないけどDaði 笑うとちょっとSebastian Vettelに似てる。

🇪🇸スペイン

(ポストカードに登場した)ポメかわいい。

BIG5の次鋒、スペイン。確かにスペイン国内だとこういう感じの曲が人気ある印象はある。

Bメロのリズムの刻み方とか実にスペインっぽいんだけど、ワイはもっとノリノリ系のスペイン丸出しを求めてるのだよ。

タイトルとURLをコピーしました