【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【F1PackRivals-01】ゲームの基本情報、何をするゲームなのか #f1jp

F1PR_ends 日記
この記事は約2分で読めます。

F1 Pack Rivalsは2020年にサポート終了しました。このページはアーカイブとして残しておきます。

ハイ!F1 Pack Rivalsとはなんぞや?を説明するページだよ!

スポンサーリンク

端的に言うと「トレーディングカードゲーム」

大前提は、F1のトレカを集めて対戦が出来る、という「カードゲーム」らしいよ。

なので、毎日のログインボーナスでもらったり、ショップで買ったり、他のユーザーとトレードしていろんなカードを集めよう。

F1PR01_01

もちろんカブりとかも死ぬほど出るけど、課金しないと出ないカードは今のところ無さそうなので割と良心的なんじゃないかな。

手持ちのカードを増やしたら、オンライン対戦が出来る

カードには属性やランクなど、さまざまな要素が存在していて、その各カードの戦闘力を駆使してライバルと戦おう!

戦い方はもちろん「F1」。選抜したカードを使ってレースに参戦し、各コーナリングやシケインなどでお互いにカードを出し合い、その勝敗によってオーバーテイクやダメージ、ギャップの大小などが決まる。

F1PR01_02

あのね、変な言い方だけど「複雑なジャンケンで進んでいくすごろく」みたいな感じ。

サーキット1周する間に、複数の決まった場面でお互いに「せーの」でカードを出して、勝った方が前を走れる、勝率高い方が先にゴール。なんだけど、カードの要素がめっちゃ勝敗を左右するので、ジャンケンみたいに単純には進まない。そんな感じ。

今後どうなるのかわからないけど、現時点では1対1のバトルしか出来ないみたい。
お友達登録があればお友達と戦えるし、世界中のF1ファンとオンライン対戦も出来るよ。

とりあえず今回はここまで。 →

タイトルとURLをコピーしました