【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【F1PackRivals-05】無課金勢でも大丈夫!コイン、トークンの入手方法 #f1jp

F1PR_ends 日記
この記事は約4分で読めます。

F1 Pack Rivalsは2020年にサポート終了しました。このページはアーカイブとして残しておきます。

ハイ!F1 Pack Rivalsでカードを買うためのコイン、トークンの入手方法について説明するよ!

所持しているコインやトークンの枚数は、大体画面右上に表示されてるから確認してね。

スポンサーリンク

金にモノを言わせる

手っ取り早くコインが手に入るのはコレ。後発組でも課金勢なら即戦力になれる!

F1PR05_01

ホーム画面右下のカートのマーク「SHOP」をタップ。

F1PR05_02

タップするとこんな感じ。

「Special」のところは時期やイベントや自分のステータスによって変わってくるよ。さらに下へススクロールすると、

F1PR05_03

コインやトークンが売られてる。

自分が今いくら持ってるのかは右上で確認出来るよ。画像の状態だとコインが7250枚で、トークンが110枚。「10,000 Coins」をタップしてみると、

F1PR05_04

「10,000枚のコインと3枚のカードでスタイリッシュにスタートを切れ!」みたいなことが書いてあるね。これが120円で買えますよ、とのこと。「¥120」をタップすると、

F1PR05_05

iOSの人ならこんな画面が出て、「支払い」をタップしたら買えるハズ。私は無課金勢なのでやったことないけども。

ログインボーナスで手に入れる

無課金勢は主にコレと次の項目で説明する「広告ボーナス」でコインを貯めよう。コツコツやってれば割と貯まるよ。

連続ログインボーナス

毎日ログインするとボーナスもらえる!よくあるやつ!

F1PR05_06

ログインしただけじゃもらえないから注意してね!ホーム画面左側の「DAY1」って書いてあるボタンをタップしてね!

F1PR05_07

カードパックが開いてコインが出てきた!

連続ログインボーナスは最長で5日連続。1日目から5日目までは徐々にカードパックの中身が豪華になっていくけど、5日目以降はずっと5日目のカードパックがもらえるようになる。

1日目こそコインだけだけど、最終的にカード数枚、コイン、トークンをくれるようになるよ。1日ログインするのを忘れたら、また1日目からやり直しなので気を付けてね。

定期ボーナス

F1PR05_08

なんか銀行みたいな言い回しになっちゃったけど、これ一般的になんて呼ばれてるのかしら。
一定時間経ったらもらえるようになるボーナスだよ。連続ログインボーナスよりはショボイけど、塵も積もるのでマメに回収しておこう。連続ログインボーナスの下のボタンをタップ。

F1PR05_09

これはランクとか関係なく、とにかくカード1枚とコインが出てくる。

F1PR05_10

連続ログインボーナスと定期ボーナスを回収した後は、次にもらえるようになるまでの時間が表示されるよ。

透過で見づらいんだけど、連続ログインボーナスは毎日午前0時にリセット定期ボーナスはどうやら4時間でリセットらしいんだよね。

「午前0時は」イギリス時間ね。記事公開現在、イギリスはサマータイム中なので、日本時間で言うと朝8時にリセットっぽい。サマータイムが終わったら日本時間の9時にリセットになるんじゃないかな。

広告ボーナスで手に入れる

F1PR05_01

先ほどのショップ内に

F1PR05_11

「FREE COINS!」というボタンがあったのにお気付きでしたかな?これをタップすると、

F1PR05_12

こんなのが出てきて、上から順に3つの広告動画を見れば、合計2,000枚のコインがもらえる。
順番が決まってるので、赤のボタンしかタップ出来ないよ。1つ目を見終わったら真ん中が赤に変わり、2つ目見終わったら3つ目が赤になる。

これも3つ見終わったら次にもらえるようになるまでは4時間待機

その他

F1 Pack Rivalsのアカウントを作ってプレイを進めていくと、経験値に応じてランクが上がっていくんだけど、そのランクアップ時にもらえるスペシャルカードパックでコインやトークンがもらえるよ。

最初のうちはポンポンランクが上がるからいいんだけど、上のランクになってくると忘れた頃登場するぐらいの頻度になってしまうので、あんまりアテには出来ないかな。

ということで以上がコイン入手方法なんだけど、お察しの通り無課金プレイだとトークンって連続ログインボーナスの5日目以外に定期的に手に入れる方法がないんだよね。諦めて課金するかどうかは必要に応じてどうぞ。

今回はここまで! →

タイトルとURLをコピーしました