【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【悲報】F1が始まらない

この記事は約1分で読めます。

例によってコロナウィルスが猛威を振るっているので、開幕戦のオーストラリアGPの中止が決まった。

現時点でF1は2戦目のバーレーンGP、3戦目のベトナムGP、4戦目の中国GPがすでに延期決定。

このままいくと2020年の5戦目にして初開催となるオランダGPが事実上の開幕戦になる様子。とはいえ、オランダGPはカレンダー上5月3日の開催予定で、コロナ流行の中心が欧州になりつつあることも影響して延期の方向で話が進んでるとか進んでないとか。まだ正式発表はないけどね。

仮にオランダGPも延期となった場合、次はスペインGPなのだよ…。すでに非常事態宣言が発令されたスペインなのだよ…。で、その次はモナコ。ただでさえ広くない国土の国でF1開催はリスク高くないかい…?とか考えていくと、今年F1は見られるのか心配になるよね。

まぁ夏ごろから開催出来たとしても、レース数もだいぶ減ったし、果たして「選手権」と言えるのか。いっそ開き直って今年はもうエキシビジョンマッチとかで各チームマシン開発中心に頑張る年とかにした方がいいんじゃなかろうか。

タイトルとURLをコピーしました