【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

1日が秒で終わる、すなわち1年なんてあっという間

日記
この記事は約3分で読めます。

大変ご無沙汰しております。へいりーです。

もはや誰も見てないであろうブログに久々の生存報告にやってまいりました。

前回の生存報告(2023年3月)からEurovisonのレビューを上げるに留まったブログの更新ですが、それ以外は何をしてたのかと言いますと、

えーーー…っと、ただ生活に追われて…いまして…その…

なんでしょうね?都会の喧騒とはよく言ったもので、なんでかわからんけど毎日忙しい。

まぁ一番の原因は勤務時間が伸びたからだと思う。

山口にいた時は午後のみのパートタイマーだったので、午前中とか用事を済ませる時間はあったんよ。(午前中に体が使い物になっていたかどうかは別問題)

今はフルタイムになってしまったので、それまでぼちぼち済ませてた用事を夜な夜なしたり、まず買い物に行く時点でその日の貴重な自由時間が超タイムロスになってしまうので、ネットスーパーに頼りまくっております。都会すごい。

で、ある程度フルタイムで働いてバタバタ出来るぐらい元気になったかと言えば、現状はそこまで安定した感じでもない。

在宅勤務になって出歩く必要がなくなったということで怪我は劇的に減った。これはマジで超減った。

あとはもうかれこれ5年ぐらい出っぱなしの微熱がやっぱり下がらんぐらいなもんで、なんとか生き延びてはいます。

ほぼ家にいるのであまり文句は言えないんだけど、たまーに出勤日じみたものがあるので電車に乗らなきゃいけないことがあるんですよ。これが結構つらい。

ラッシュ時を避けた出勤時間にしてくれてるのはありがたいんだけど、帰りはどう頑張っても混む。どの電車の何線から乗っても間違いなく立ちっぱなしで乗らなきゃいけない時間帯になってしまうのでどうしたもんか…

まず、会社自体が東京ど真ん中にあるので、そっから下り方向ってもう埼玉方面だろうが神奈川方面だろうが千葉方面だろうが混むんよね。

だからと言ってある程度空く時間帯まで待ったらもう23時近くに東京出発とかになるわけよ。(しかもそれでもまだ結構混んでる)

18-19時に終業なのに毎度23時すぎまで時間つぶして帰るのも現実的じゃないので、立つの承知で電車乗る→10分ぐらいで限界を迎えるポンコツのワイ…

そんなこんなで滅多にない出勤日には酔い止めも飲みながら挑むわけだけど、もうすでに2回ほど電車内で倒れ、頻繁に途中下車したりしながら移動する状態。

正直、今の仕事内容自体は結構頭使う系なのでしんどいんだけど、体的には今までで一番楽ではあるんよ。基本は在宅なので。だから、具合悪くなる日を圧縮したと思えば、たまの出勤日もまぁ耐えられるんだけど、出来れば周りにご迷惑をかけることなく家に帰りたいのが本音よね。

いやほんと、仕事をする上で何が一番大変かって、「通勤」だと思う。真面目に。

まぁそんなこんなで1年が終わろうとしてるわけですけども、正直もう管理もしきれんしブログ手放したいんよね。(唐突)

とはいえ、半分日記じみた記事も上げたりしてたので(体調記録とか)、完全削除はなんらかの記憶を探す時のことを考えたら気が引ける。

どうすっかなー。適当なフリーのブログスペースにでもアーカイブして引っ越すかなー。

タイトルとURLをコピーしました