【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【F1PackRivals-06】カードの入手方法 #f1jp

F1PR_ends 日記
この記事は約4分で読めます。

F1 Pack Rivalsは2020年にサポート終了しました。このページはアーカイブとして残しておきます。

ハイ!F1 Pack Rivalsのメインコンテンツ、トレーディングカードの入手方法を説明するよ!

スポンサーリンク

ショップで買う

最もスタンダードな方法がコレ。

「Special」:期間限定販売

F1PR06_01

ホーム画面右下の「SHOP」をタップすると、こんな画面になる。

スクショを撮った時はロシアGP終了後だったので、「ロシアGPパック(左赤丸)」があるね。大体、各GP後にそのGPのカードパックが発売されるよ。

F1PR06_03
F1PR公式
F1PR公式

メルセデスが勝利の道に帰って来る一方で、フェラーリのガレージではトラブルが勃発… ロシアGPカード全15枚(アップグレード版を除く)をゲットしろ!

ですって。すごいね、フルコンパックだって!610円!

右の赤丸はロシアGPの少し前から始まった「チームラジオパック」。
これまでの無線名場面集シリーズのカードパック。「Valtteri, it’s James.」とか「Smooooth operatooooor」など、話題になった無線がカードになったよ!

F1PR06_04
F1PR公式
F1PR公式

君が持ってないチームラジオカードが必ず1枚含まれてるよ!

ですって。こっちはレアカードのシリーズなので、さすがにフルコンパックじゃないのね。でもその分お得な120円。

まぁ両方ともこの記事を書いてる最中に販売が終了したよね()
このゲーム自体、まだまだ発展途中すぎて、いろんなものが書いてる最中に変わったり無くなったりする…

「Cards」:常時販売のカードパック

F1PR06_02

この「Cards」で売られている5パックは、大規模なアップデートが無い限りはずっと購入出来る。
通貨もコインとトークンなので、無課金勢はこちらでコツコツ集めよう。

じゃ、まずはコインで買えるパックを安い順にご紹介。

Power Pack (パワーパック)

F1PR06_05
F1PR公式
F1PR公式

2019年のコレクションから2枚ゲット!

ハイ、こちらは一番安いパック。2019年にリリースされたカードの中からとにかく2枚あげる、というパック。当然カブりもあるし、2枚しかもらえないのでレアカードは出づらい。

Adrenaline Pack (アドレナリンパック)

F1PR06_06
F1PR公式
F1PR公式

2019年のコレクションから4枚ゲット!

こちらはパワーパック2つ分の4枚がもらえる。パワーパック2つ買うよりコイン500枚分お得だよ!

Endurance Pack (耐久パック)

F1PR06_07
F1PR公式
F1PR公式

2019年のコレクションから8枚ゲット!

こちらはさらにお得な8枚パック。パワーパック4つ分でコイン2500枚分お得!

Top Speed Pack (トップスピードパック)

はは~ん…パターン見えてきたよ?

F1PR06_08
F1PR公式
F1PR公式

8枚中、1枚は必ず「レア」以上のカードを含んだ8枚をゲット!

16枚ちゃうんかい!

まぁカブり倒した16枚よりは、1枚は必ず上位ランクのカードが入ってる方がいいよね。
ここまでくると価格もだいぶお高いんだけど、それでもある程度カードが揃ってきたら、買うのはこれ一択になってくると思う。

ちなみに、「1枚は必ずレア以上」と言いつつ、1枚以上入ってることも結構ある。

Clear Air Pack (クリアーエアーパック)

F1PR06_09
F1PR公式
F1PR公式

「レア」以上のカード3枚をゲット!

こちらはトークンで買えるパックだよ!

レア以上のみのカードが買えるけど、残念ながらレア以上だけのパックはこれ1つだけ。しかもカード3枚にトークン30枚とかなり高価(無課金勢にとっては)。さらに、レア以上でも普通にカブりは出てくるので、個人的にはトップスピードパックの方がお得な気がする。

各種ボーナスでもらう

連続ログインボーナス定期ボーナスなどの各種ボーナスでも数枚ずつカードがもらえることがあるよ。

この2つ以外で遭遇しやすいのはライセンスのグレードアップボーナス。

F1PR06_10

いろいろプレイしていると、経験値によって自分のライセンスがレベルアップするよ。
レベルが上がったタイミングで出てくるこのウィンドウの「CLAIM REWARD」をタップすると、

F1PR06_11

「LICENSE UPGRADED!」というパックがもらえて、カードが何枚かゲット出来る。確かランクが上がるにつれてトークンとかも入ってたような…

ゲットした4枚の中央上、アゼルバイジャンGPのカードのように、レアが入ってることも多いよ。

お友達とトレード

お友達を登録すると、カードの交換が出来るらしいよ!

それとは別に、「このカードあげます/ください」機能もあって、公式DiscordやredditのF1TCG(F1トレーディングカードゲーム)では交換用チャットルームやマッチングページもある。

ちょっとこの辺に関しては話まとまってから追記するね。

とりあえずカードの入手先はこんなもんだったんじゃないかな。

今回はここまで! →

タイトルとURLをコピーしました