【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【業務連絡】ワイ、ユーロビジョン2023の国内予選は追えません

esc2023information 日記
この記事は約4分で読めます。

Eurovision界隈のみなさま、ご無沙汰しております。

昨年はうっかり国内予選から追ったばっかりに冬場とんでもない忙しさだったんですけども、今年はちょいと冬場に時間のゆとりがなさそうなので、国内予選は追ってられないんじゃないかと思うんですよね。

というか、Eurovison本番すら追う余裕がないかもしれないので、過去の経験を踏まえて引き継ぎをさせて頂きたいと思います。(誰かにやらせる気満々)

スポンサーリンク

時間的余裕はないけど名曲は聴きたい

昨年おととしと、国内予選を見て感じたことは、「国内予選で落とされる名曲は結構ある」ということ。

2021年スウェーデン国内予選で予選落ちしたこちらとか↓

2022年フィンランド国内予選で予選落ちしたこちらなど↓

基本的にガツンと盛り上がるディスコポップやエレクトロポップ、ライトなロック、レトロ系あたりが好みなんだけど、まーーーーーー落とされるのなんの。

大体好みの曲が出て来がちなのはスウェーデン、ノルウェー、フィンランド、セルビア、ルーマニアあたりと結構あるとはいえ、各国の国民性によるのか、会場で一番盛り上がった曲が代表になるかと言えばそうとは限らない。

ということで、2021年、2022年は予選落ちした名曲のまとめ記事を書いてたぐらいなんだけども、今年はちょいと仕事の都合で国内予選を追う余裕がなさそうなんですよ…

…この際直球で書くけども、

今年は国内予選から追うご予定の方、

もし、もしも、

「あっ、アイツ(私)こんなん好きやろな」って曲に遭遇しましたら、

_人人人人人人人人人人_
> ぜひご連絡下さい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

(超他力本願)

ご参考までに!!!!

昨年の参戦曲で好みなのはこの辺です!!!!!

大変厚かましいのは重々承知です!!

「我こそはEurovisionソムリエだ!」というあなた!!!

ぜひともワイが食いつきそうなのをおすすめしてください!!

よろしくお願いしまぁーーーす!!!

とんでもないクセつよも募集

なんやこれ…?みたいなのもよろしくお願いしまぁーーす!!!(どんだけ)

ゆる~いクセつよが好物です。

国内予選を追う予定の方へ後方支援

過去何回かに渡ってEurovision関係の情報をまとめているので、よかったら参考になさってください。

たぶん一番お役に立ちそうなのはこちらの記事↓

初めて国内予選を追う方向けに、予備知識的なものと、参考情報として2022年はどこが国内予選やったとか、どこで配信してたか等の情報をまとめています。

国によっちゃライブ配信逃したら終了のパターンもあるので、国内予選が始まる前にしっかり調べておいた方がいいと思う。

また、国によっては去年と方針が変わってジオブロになってたり公式配信始めたりとかあるかもしれないので、全視聴を目指す人は一応公式サイトとか情報サイトとか事前に確認した方がいいかもよ。

ちなみに、Eurovision関係の情報サイトと言えばWiwibloggsあたりが鉄板だと思うんですけども、情報を集めるという意味では、個人的にEurovoixの方が頼りになります。

Eurovoixの方が国内予選の日程や参加者の情報に絞って淡々とアップされていくので、スケジュール確認にはこっちの方が便利。

しかも、自国の公用語でしかアナウンスがない国の情報を英訳してアップしてくれるのは、体感的にEurovoixが最速なんよね。

まぁたまに「ん?」って英訳があるので、その時はソースから原文ページに飛んで細かく翻訳機通して確認したり、原文の単語の意味を調べたりしてたよ。

時差の都合とアップの速さが相まって、結果がネタバレしやすいのでそこだけ注意。

ということで、あとは↓のEurovision記事のポータルページから細かい部分は確認してもらうとして、全視聴狙ってる人は頑張ってみてね。

そして、ワイ好みっぽい曲があったら教えてください。(まだ言う)

タイトルとURLをコピーしました