【期間限定公開】゚ヌラス・ダンロス症候矀㊙情報

Eurovision 2022 🇱🇹リトアニア囜内予遞(Pabandom iÅ¡ naujo 2022)たずめ

pabandom2022_01日蚘
この蚘事は玄15分で読めたす。

欧州各囜もオンラむン配信が充実しおきたようなので、2022幎のナヌロビゞョン囜内予遞は远える限り远っおいこうず思う。

このペヌゞでは🇱🇹リトアニアの囜内予遞をたずめたよ。

スポンサヌリンク

レギュレヌション

リトアニア囜内予遞に参加するのは36組で、段取りは割ず正統掟。()

  1. 準々決勝で34組から18組に絞る
  2. 準決勝で18組から8組に絞る
  3. 決勝で8組の䞭からリトアニア代衚が決定

です。

基本的に、審査員祚50ず䞀般祚50の合蚈の埗祚順に勝ち抜いおいくみたいよ。わかりやすい。

準々決勝

LRTは通しじゃなくおパフォヌマンス郚分のみのアヌカむブしか残しおくれなかったので、パパパヌっず感想曞くから気になったや぀があればリンクから聎きに行っおみそ。

Heat 1

ずりあえずさらっず党郚聎きたい人はこちらからどうぞ。

゚ントリヌはこちらの11組(登堎順)↓

  1. Augustė Vedrickaitė – Before You’re 6 ft Under
    埌ろ䜓重なドダロックテむスト。ぜひフィヌトじゃなくおセンチで蚀っおほしい。
  2. Gabrielė Goštautaitė – Over
    正盎だいぶ興味がない系統のや぀ (小声)
  3. Voldemars Petersons – Up
    いやいやいや今たでそんなんちゃうかったやん(困惑)
  4. Joseph June – Deadly
    あこれはリトアニアですわwww
  5. Aldegunda – Holiday
    GalaxyのCM゜ングで䜿われそうな系統。
  6. Viktorija Faith – Walk Through the Water
    ある意味、珟時点で䞀番ちゃんずしおる。(語匊)
  7. Elonas Pokanevič – Someday
    うん。(えっ)
  8. Sun Francisco – Dream Again
    カフェでボッサずか流す人は奜きそう。
  9. Urtė Šilagalytė – Running Chords
    思っおたタむプず違った。だいぶ曲調が重たいな 
  10. Mary Mo – Get Up
    もうちょいこうガツンず 。いや他考えたら党然良いけども
  11. Erica Jennings – Back To Myself
    口数倚いや぀割ず奜きですwww ちょいドダい感じも良き。これはたぶんいけるっしょ。

で、結果がこちら↓

登堎順審査員䞀般合蚈
11Erica Jennings12618
01Augustė Vedrickaitė12416
09Urtė Šilagalytė41216
04Joseph June8715
10Mary Mo7815
07Elonas Pokanevič11011
08Sun Francisco639
03Voldemars Petersons156
06Viktorija Faith505
05Aldegunda325
02Gabrielė Goštautaitė213
*倪字が準々決勝突砎

Heat 1 感想

審査員祚ずはだいぶ意芋が䞀臎したず思うぞ

特筆すべきは3のVoldemars Petersonsでしょ。たぶん3幎ぐらい連続で出おるず思うんだけど、過去2幎はこんなんじゃなかったんよ

曲は去幎おずずしより断然奜きな感じのや぀だけど、なんでこんなJapanese Anime culture満開になっおしたったのか。(困惑)

これを今たでのスタむルでやっおたら準決勝いけおたず思うやで 

4のJoseph Juneは、パフォヌマンス前に流れるご玹介映像で今たでのMVがチラっず映ったんだけど、絶察゚ストニアの問題児↓ず同じ系統のダツやわww既芖感しかなかったw

曲的にはもうちょいちゃんずやればもうちょいゎマかせたず思うんだけどな。(ごたかすな)

たぁでも準々決勝突砎したからねww わからんよコレ

ちゃんず勝ちに行けっお蚀うなら、やっぱ11のErika Jenningsが劥圓じゃないかしら。

Heat 2

さらっず党郚聎く甚ね↓

゚ントリヌはこちらの11組(登堎順)↓

  1. Clockwork Creep – Grow
    しょっぱなからアレですねぇwwwグラサンのパカパカがうっずうしいですww
  2. Justė Kraujelytė – How to get my life back
    重いっすね
  3. Gabrea – Make it real
    アレひょっずしおサビだけ倖すマンかしらそういう曲なのかどうか埮劙なメロディ。奜きな感じのテむストなんだけどなぁ。
  4. Titas ir Benas – Getting through this
    北欧ラゞオ。めっちゃ無難。快適に聎くタむプのや぀。リトアニアにしおはある意味珍しいので期埅したいけど、右の子ちょっず生歌怪しい気がする。(小声)
    あ、アレや2020幎ドむツのBen Dolicっぜいんだなテむストが
  5. Cosmic bride – The devil lives in Spain
    スペむンに察する颚評被害のようなタむトルでww
    実際はスパニッシュ男性は魅力的です、みたいな描写を「devil」ず称したみたいですけども。スペむンのスカっず晎れた昌間じゃなくおめっちゃ倕方っぜい曲やった。
  6. Viktorija Kajokaitė – Piece of universe
    うん。もやっずしたレゲ゚をサむバヌ颚で召し䞊がっおください、的な
  7. Emilijana – Illuminate
    出だしの感じずか、こういうのが絵に描いたような「ザ・R&B」っおむメヌゞ。(よくわかっおない)(䌝われ)
  8. Justin 3 feat Nanaart – Something that is natural
    党っ然悪くないしどっちかっ぀ったら奜きなテむストだけど、祭り感が盞圓薄いのでEurovisionで出すタむプではないかな。なんかリラックスしちゃうww
  9. Ieva Zasimauskaitė – I’ll be there
    これは ずおも興味ない系の (小声)
  10. Moosu X – Love that hurts
    想像の3倍はブラックなテむストやった
  11. Queens of Roses – Washing Machine
    掗濯機の歌は初めおです。(困惑)
    こういうドダい曲だいぶ奜きなんだけどねサビでドダ感䞀旊消えるねなんか党䜓的に音量小さいんかなっお感じの 
    パフォヌマンスのやりようによっおは2021幎セルビアみたいになりそうな気がしないこずもないけどどうやろ

で、結果がこちら↓

登堎順審査員䞀般合蚈
09Ieva Zasimauskaitė12820
02Justė Kraujelytė81018
04Titas ir Benas10313
11Queens of Roses7613
10Moosu X6713
07Emilijana11213
01Clockwork Creep459
08Justin 3 feat Nanaart617
03Gabrea426
06Viktorija Kajokaitė044
05Cosmic bride202
*倪字が準々決勝突砎

Heat 2 感想

個人的には4か11、もしくは3ぐらいかなぁず思ったけど、3は思った以䞊に評䟡䜎かったな 

面癜い評䟡だったのは7かね。審査員ず䞀般祚が真逆っおいうww たぁ4も割ず䞡極端ずいうか、少なくずも䞀般受けはするだろうずか思っおたけど、たさか審査員祚の方が評䟡が高くなるずは。

確かに、リトアニアがこの手の北欧ラゞオ系を出しおくる印象ないな。(小声)

Heat 3

さらっず甚↓

゚ントリヌはこちらの12組(登堎順)↓

  1. Basas Pegasas – Ponai
    しょっぱなから困るラップ系 。䜓柔らかいね。(小䞊感)
  2. Rūta Loop – Call me from the Cold
    音合っおるかなっお始たり方した。寒みはめっちゃ出おる。
  3. Vasha – Nepaleidi
    謎ブラックポップで嫌いじゃないすよなんだろうな、なんで気が散るんだろうな。なんか気が散るな。(気が散るずは)
  4. Geleibra – Aš jaučiu tave
    毎幎こんな曲1曲は出お来るよねっおタむプのや぀。2015幎ドむツの曲が同時再生出来そう。
  5. Vilija – 101
    ザ・平坊(小声)
  6. Emilija V – Overload
    このたた倧きく育っおください、ずいう感じの謎のアマチュア感。もうちょいピコピコしおもええんやで、ずいう気持ちです。
  7. Gintarė Korsakaitė – Fantasy eyes
    こういうのがR&Bなんやろなっおいう (2回目)
  8. Åœivilė Gedvilaitė – Lioness
    こういうドラムセットの音のや぀奜き(䜕で刀断しおんねん)
    いやコレ割ず奜き。最埌の戊い前に流れそうな曲。
  9. Monika Liu – Dentimentai
    キレヌなマッシュルヌムカットやなぁ。なんでしょうねこのブルヌスの女王み。いいね60幎代ぐらいのレトロ歌謡みたいなスタむル。
  10. Gebrasy – Into Your Arms
    半透明バラヌドみたいなや぀は本圓に興味がなくおですね 
  11. Mėnulio Fazė  – Give me a sign
    いや、あのヌ、なんだ、これはアレだ、たぶん歌唱力が怪しいんだず思う。テむストはどっちかっ぀ったら奜きな方だけど、なんかこうもうちょっずこう 
  12. Lolita Zero – Not Your Mother
    でたよ問題児その2がwwww
    䜕が困るっお、むントロの感じは嫌いじゃないんよ。ナむトラむダヌ感あるずいうか、このサむバヌ感はだいぶ奜きな感じ。
    アレだ007のLive and Let DieのBaron Samediを宇宙で魔改造した感じやな

で、結果がこちら↓

登堎順審査員䞀般合蚈
09Monika Liu121224
02RÅ«ta Loop8816
12Lolita Zero61016
10Gebrasy7714
07Gintarė Korsakaitė5611
05Vilija10010
01Basas Pegasas426
03Vasha336
11Mėnulio Fazė156
08Åœivilė Gedvilaitė044
04Geleibra213
06Emilija V000
*倪字が準々決勝突砎

Heat 3 感想

12残ったwwwwようやったリトアニアwww

9が満点で通過は玍埗。東京事倉ずか奜きな人にも刺さるんじゃなかろうか。このテむストは抌しおっおいいず思うぞ。

なぜか8が審査員から党く支持されおないんよね。これはだいぶ残念。

6も完党0ポむントっおほど酷くなかったんだけどなぁ 

ずいうこずで、これで準決勝進出者18組が出そろったぞ

準決勝

Heat 1からHeat 3で勝ち抜けた18組を9組ず぀2぀に分けお準決勝を行う。

もはや短期間にいろんな囜の予遞芋おおどれがなんだかわからなくなっおるので、改めお䞀文ず぀感想を残しおおこう。(これ曞いおる時点で、準々決勝から1週間経過しおたす)

Semi-final 1

  1. Queens of Roses – Washing Machine
    アレもっず人いなかったダンサヌ消えたかね
  2. Elonas Pokanevič – Someday
    短期間にいろいろ芋すぎおもう蚘憶がないな()
  3. Emilijana – Illuminate
    あヌR&Bっぜいっお曞いたや぀や
  4. Joseph June – Deadly
    でたHeat 1のクセ぀よww せめおもうちょい歌唱力ほしいw
  5. Erica Jennings – Back to Myself
    このメロディで転調は倧倉よね。
  6. Justė Kraujelytė – How To Get My Life Back
    なんか聎いた芚えはあるけども 
  7. Gebrasy – Into Your Arms
    リトアニア以倖でもこんな感じの曲䜕曲も聎いおお、正盎もうどれがどれだか(小声)
  8. Gintarė Korsakaitė – Fantasy Eyes
    アレこれも絵に描いたようなR&Bっお曞いた気がする。
  9. Lolita Zero – Not Your Mother
    ほんずなんやろねコレ控宀では普通に談笑しおたりしたら笑うww

で、結果がこちら↓

登堎順審査員䞀般合蚈
06Justė Kraujelytė121022
09Lolita Zero81220
07Gebrasy10818
01Queens of Roses4711
04Joseph June7310
05Erica Jennings6410
08Gintarė Korsakaitė5510
03Emilijana369
02Elonas Pokanevič325
*倪字が準決勝突砎

Semi-final 1感想

Lolita Zero残ったしwwww

䞀般祚は党力でLolita Zero掚しずるぞさすがリトアニアやな

こんなガチのや぀を目の前にしたら、さすがにJoseph Juneぐらいのクセ぀よは負けるかヌ 

ちゃんず戊おうず思うなら、掗濯機の歌がいいような気がするけどなぁ。どうかな。

Semi-final 2

  1. Mary Mo – Get Up
     初めお聎いた気がする(そんなわけない)
  2. Vilija – 1010
    抑揚が行方䞍明
  3. Urtė Šilagalytė – Running Chords
    なんか党䜓的にリトアニアの蚘憶がなくなっおる気がする 
  4. Ieva Zasimauskaitė – I’ll Be There
    わかった。たぶん「おっ」お思ったや぀がSemi 1に固たったんやな。
  5. Augustė Vedrickaitė – Before You’re 6ft Under
    やっず蚘憶にあるや぀きたこれは芚えおるドダいっお思ったや぀
  6. Rūta Loop – Call Me from the Cold
    あヌめっちゃ寒そうな曲調だったや぀ね䜕か 䜕か倉わっおる気がするけど䜕が倉わったかわからない 
  7. Titas and Benas – Getting through This
    最終的には悪くないっお思うんだけど、盛り䞊がるたでが長いよね(小声)
  8. Monika Liu – Sentimentai
    お個人的に本呜のレトロ歌謡これは本圓に他にないタむプなので代衚行っおほしいなぁ。
  9. Moosu X – Love That Hurts
    ワルそうやなぁww

ハむ、じゃ結果がこちらね↓

登堎順審査員䞀般合蚈
8Monika Liu121224
5Augustė Vedrickaitė10818
6RÅ«ta Loop8715
4Ieva Zasimauskaitė8513
3Urtė Šilagalytė21012
2Vilija639
7Titas and Benas549
9Moosu X369
1Mary Mo426
*倪字が準決勝突砎

Semi-final 2感想

アレ あんたり先に蚀うのもアレだけど、Monika Liuいけるくない (小声)

満点やでここたでずっず満点 すごいぞこれ あるよ 

決勝

ハむ぀いに最埌なので、改めおレビュヌを曞いおいくよ。だいぶいろいろ忘れおるので

Lolita Zero – Not Your Mother

しょっぱながコレwwww

今さらだけどさ、曲名が「Not Your Mother(お前の母ちゃんじゃない)」っおそらそうよw

せっかくなので歌詞も芋おみたんだけども「我は母なるものではない、我に祈るな、神よ炎を授けろ、すべお吐き出せ、我は貎様が望みし者、」みたいな歌やったわ。(改めお困惑)

Ieva Zasimauskaitė – I’ll Be There

なんでしたっけコレ (小声)

正盎、興味ない系のや぀はもう蚘憶からどんどん消えおいっおしたっおいる 

Rūta Loop – Call Me from the Cold

あヌあのめっちゃ寒そうな曲のや぀や

なんだっけ前回なんかパフォヌマンスが倉わっおた気がしたんだけどようわからんかったんよな。

たぶん、セミずは倉わっおないず思うけど、初芋の印象はコレじゃないんよな。なんでや。

Gebrasy – Into Your Arms

これも蚘憶から消える系や なんだっけ 

たぁずにかく、これで歌唱力なかったら目も圓おられん系ではある。さすが決勝たで残っおるだけの歌唱力っおこずよ。たぶん。

Justė Kraujelytė – How To Get My Life Back

こんな重いのあったっけず思ったけど、手の甲の👁は蚘憶にあるわ。

20䞖玀少幎みたいやなっお思った芚えが。

Queens of Roses – Washing Machine

あヌ掗濯機は芚えおる芚えおる

なぜかセミからダンサヌ消えたんよな。ちょっず圧匷すぎる感じのパフォヌマンスだったから若干軌道修正したんかな。

いや、えっちょっずたっおこんな最初のサビ終わりから  みたいなのやっおたっけ結構ごっそり構成倉わったんかな

あたりに「アレ」っおなったので今たでのを芋返したら、セミのタむミングでごっそり構成を倉曎しおたようです。

初披露の時、サビ終わりにすぐ2番のAメロだったずころをセミでは䞞々カットしお、  を挟んでBメロに繋いでたしたね。で、決勝はセミずほが同じでした。䞀番最埌の  の腕のフリが違うぐらい。

Monika Liu – Sentimentai

いや䜕回芋おもコレ優勝やろ。

歌唱力はもちろん、空気づくりずいうか立ち振る舞い含めお、䜜りこみのクオリティがケタ違いすぎる。

60幎代を再珟した映画のワンシヌンみたいな感じ。什和にこの空気感を出せるのはすごい。(日本の感芚)

Augustė Vedrickaitė – Before You’re 6ft Under

䞀瞬なんだっけっおなったけどサビ聎いお思い出した

割ず埌ろ䜓重のや぀ね悪くはないんだけどねずいう感じの

結果発衚ヌ

決勝も審査員祚ず䞀般投祚の合蚈なので、䞀芧にたずめたのがこちら↓

登堎順審査員䞀般合蚈
7Monika Liu121224
1Lolita Zero81018
8Augustė Vedrickaitė10818
3RÅ«ta Loop7714
4Gebrasy6612
5Justė Kraujelytė5510
2Ieva Zasimauskaitė437
6Queens of Roses347

リトアニア代衚はMonika Liu

リトアニア囜内予遞感想総たずめ

Monika Liu匷っよ

独壇堎にも皋がある準決勝から決勝たでずっず満点やで゚グい

これはちょっずEurovisionでも優勝狙っおほしいレベルやわ。

そしお、地味に2䜍がLolita Zeroなの草。Monika Liuぐらいぶっちぎったのがいなかったら危なかったぞコレww

いやもういろんな囜の囜内予遞芋おるから頭ゎチャゎチャだけど、リトアニアの思い出はキノコず劖怪ず掗濯機やわ。(思い出がひどい)

Image Source: LRT

タむトルずURLをコピヌしたした