【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

初めて見たオールスターゲーム2021の思い出

allstar2021_01日記
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

試合以外での絡みが新鮮

もはや試合以外のところも隅々まで面白かったオールスターゲーム。

プロ野球選手、ましてやオールスターに選ばれるほどの人気選手ともなれば、みんな名門校の出身なので、プロに入る前からライバルだったり仲間だったりするわけよ。

普段なかなか絡む機会のない選手たちの楽しそうな様子がたくさん見られたので、思い出の一部としてまとめておこう。

球界の猛者を集めると、世間が狭くなるらしい

柳投手とDeNA佐野選手は明治大学の同期。そして、カープの森下選手はこの2人の先輩のもとで柳投手の後継者として育てられたそうな。

みんなプロに入ったけど、球団が違うとなかなかゆっくり話したりも出来ないだろうから、いい機会になったんじゃないかな。

それにしても森下投手、オールスターの間ずーーーーーっと柳投手について回ってたので、本当によく慕ってる先輩なんだろうなぁ。

こちらは関東名門の帝京魂!ヤクルト清水昇投手とDeNA山﨑康晃投手は帝京高校の先輩後輩。

さらに、DeNA三嶋一輝投手と、我らがキノタクは法政大学優勝時の先輩後輩バッテリー。残念ながら今回一緒にバッテリー組む機会はなかったけど、久々にゆっくりお話し出来たんじゃないかな。

三嶋投手、ヤクルト中村悠平選手と又吉投手は同級生だそうで!

西武の中村剛也選手とソフトバンクの松田宣浩選手も同級生!今回の最年長!

そんなマッチ先輩は亜細亜大学出身、ヤスアキ投手の大学の先輩にあたるそうで。

コミュ力おばけのヤスアキ投手とカープ鈴木誠也選手。この2人が荒川区出身というピンポイントな同郷ってすごいね!

もっとすごいピンポイントがこちら。

我らがビシエド選手、なんとロッテのレオネス・マーティン選手とは幼馴染だそうで!

日本から何千キロも離れたキューバのビジャ・クララ州で、2人もプロ野球選手が誕生してどっちも日本でプレーしてるって相当の確率じゃなかろうか。

地図で見たらビシエド選手とマーティン選手の地元は同じ州内で200kmも離れていないらしいので、その中で子供の頃から野球で頭角現わしてたなら相当長い付き合いやろね。

ちなみに、竜の守護神ライデル・マルティネス投手と、ソフトバンクのリバン・モイネロ投手も幼馴染らしい。どんだけ…

同系統同士の情報交換も大事

近年のオールスターゲームは、他球団の名プレイヤー、どうやって打ってるの?どうやって抑えてるの?という情報交換もさかんに行われてるようで、属性の近い選手同士で話し込む姿もたくさん見られた。

連日のラパンパラでおなじみ阪神のマルテ選手と、竜の主砲ビシエド選手。

確かにシーズン中も出塁すればお互いよく話してるのは見てたけど、こうして一緒に写真撮るなんてオールスターぐらいだもんね。

セ界を代表する和製大砲たち。3人合わせて何HR何打点なんでしょうね…

セ・パの大砲同士だったり、ショート同士だったり(2枚目)。

セ界の変則ピッチャー勢。又吉投手、青柳投手はまだわかるけど、高梨投手は左右の違いよりもサイドスローかどうかの方が通ずるものあるんかね?

セ界屈指のリリーフ陣。

なんせ新参ファンなので知らなかったんだけど、三嶋投手ってスイッチヒッターなのね!?いやホレ、守護神は打席立たないからさ、ね…

先発もリリーフも野手もルーキーも。とにかく、うちの又吉広報がめちゃめちゃ写真撮ってくれたのでありがたいやね。試合でしか様子を見てない他球団の選手の様子が見られるのは新鮮。

カープのルーキー守護神、栗林投手は今回参戦したドラゴンズの選手5人全員からサインをもらったそうな。

そもそもドラゴンズファンで、ドラフト前からずっとドラゴンズに行きたいって言っていた栗林投手、カープに入団したあとも変わらずファンでいてくれるのうれしいね!

栗林投手が登板するとドラゴンズは全く打てないので、今まで絶望の思い出しかなかったけども(小声)

タイトルとURLをコピーしました