【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【EurovisionAgain】1992年ユーロビジョン 決勝まとめ

esc1992grandfinal_01日記
この記事は約3分で読めます。

フィンランド

すっごい想定外なテイストのやつwwww

やっぱフィンランド語の語感特徴ありまくりやな。ほんでサビのカリブっぽさはなんやろ。スチールドラムが似合いそうな。

この絶妙なセンスがほんまフィンランドやわww

ヤンマヤンマーヤンマーヤンマーーヤンマヤンマーヤンマーヤー(定期的に頭の中で回りそう)

スイス

オー・シャンゼリゼの親戚みたいな曲(伝われ)

この若干ドヤい感じがじわじわクセになるな。

ルクセンブルク

森高千里さんがこんな色合いやったよね。(色合いて)

プリティウーマンの時代に繋がっていくんやろうなってテイスト。

オーストリア

チェリストからスタートするあたり、オーストリアに求められてるものがわかっとるな。

ドイツ語の語感が曲調に対して強すぎる気がせんこともないけど、厳かクラシックなアルマゲドンみたいなアレでいいよ。ミスチルとかにフィットしそうな声。

イギリス

気合が前面に出すぎるタイプやな(辛辣)

とてもイギリスっぽいシティポップ感。当時の流行廃りがわからんけど、これは結構戦えるやつなのでは。

アイルランド

一瞬アイルランド語期待したけどさすがに英語曲か。

ん?聞いたことあるぞこの曲。優勝曲か?←先に言っていくスタイル

なんであれ、80年代90年代のアイルランドはどうしてもJohnny Loganみあるよね。

デンマーク

出だしのイントロ2%ぐらいドリフっぽい。

この男性の方、絶対歌唱力すごい人や。EuropeのThe Final Countdownとか歌わせたらすごいことになりそう。

イタリア

すごい肩パットや!

フランスにもなんかこういう大御所っぽいシャンソン的な女性シンガーいたはず。ロシアのイベントによう出てくるあのー…。

Mireille Mathieuでした。(気になって調べた)

ユーゴスラビア

ム~~~~ディーやな…

辺見マリさんとか松坂慶子さんのテイスト。

サビは意外とクリスマスっぽい盛り上がり方する。ベースのリズムがクリスマスっぽいだけか。

ノルウェー

神妙な出だしから突然のドリフっぽいイントロw

いやこれいいよ!!いい!!好き!wwww

意外と楽しいぞこの曲!途中で思いっきり「ハハッwww」て笑ろてもうてるし!

出だしの神妙さなんやったんマジでww絶対暗い曲やと思ったのに!

サビ前の合いの手がとにかくドリフっぽいww
いやーこれ健闘してほしいわぁ~www(だいぶ気に入ったらしい)

ピアノのパートが無駄にカッコいいww

追記

ウッキウキでリリース音源聴きに行ったらずっこけたわ…

ドイツ

曲調共々比較的穏やかなバンドっぽいけど、ドラムだけ体力有り余ってる感あるな。

エンディングに持ってこいなお後のよろしさだけど、あと1か国残っとるんよね。

オランダ

出だしでミュージカルかな?と思ったらバリカッコいいやん!!!!

シティー感すごい!!これはかっこいい!!!いやこのリードボーカルの人もう見た目に歌うまいもんよ!声も好き!!

えらいオシャンティなの残してたなオイ!いやカッコよすぎたろこの曲!優勝!!!!

タイトルとURLをコピーしました