【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【終始ネタバレ】2021年ユーロビジョン 決勝まとめ

esc2021grandfinal_01 日記
この記事は約4分で読めます。

🇲🇩モルドバ

モルドバといいつつウクライナっぽい顔立ちの方よね。まぁ隣国だし近い系統の方は多いんだろうね。

気のせいか、セミの方が出来が良かった気がする。アレかな、スラブ系にありがちな気合い入りすぎてスタミナ切れか、空回りしたかな(小声)

最後のロングトーンは全然余裕そうだったので、若干の空回りかww

🇩🇪ドイツ

問題のBIG5中堅ドイツ。羽田元総理以来の半袖ジャケット。

これはどっちに転ぶかなぁwwwどう見ても昔イギリスとかフランスがやりがちだったスベる系にしか見えんのやけどなぁw

こういう「Eテレかな?」みたいなやつが健闘した覚えがない。

🇫🇮フィンランド

ある意味王道のフィンランド来たよww

そう、世間がフィンランドに期待してるのはこの系統なのだよ。Lordiの登場で、ポップ系しか出てこないと嘆いていたパンク、ロック勢のハートをガッチリつかんだフィンランドは、その後もうこの方向で期待されるようになってしまったっていう。

🇧🇬ブルガリア

正直、ジョージアと大差ないと思ったブルガリアが割と上位で予選通過するとは…。

何が受けたんや?と思って歌詞も見に行ってみたんだけども、微妙に世相を表してそうなノスタルジーな感じが良かったんかな。イマイチピンと来ない…。

🇱🇹リトアニア

リトアニア!元気よくはっちゃけてくれ!

振りこそはっちゃけてるけど、曲調は割とブラックよなwwゲームなら絶対地下ステージの曲やで。まぁ勝てるとは思わないけど()いい線いってほしいなぁ。

🇺🇦ウクライナ

来たよ加速のウクライナ!

ロシア民謡のカリンカもそうだけど、とにかくスラブエスニックは加速するからいけんwww絶対盛り上がるもんよw

さすがに歌詞一個もわからんけどラッセーラー的な祭り感が良き。

いやこれは気が付いたらめっちゃ盛り上がってるやつwwwたのしいwwwww

🇫🇷フランス

BIG5副将、フランス。

さっきもチラっと書いたけど、どうしても語感が好きになれんのよなフランス語…。

唯一のフランス人F1世界王者アラン・プロストのファンだったり、我ながら結構親フランス派だとは思うんだけどね。音楽的にはそうでもない…

🇦🇿アゼルバイジャン

出だしのひと節だけで伝わる中東感。

なんで中東系にダンスポップ要素足そうと思ったらインドっぽくなっちゃうんだろうね。(雑な感想)

🇳🇴ノルウェー

やっと来たノルウェー!ちょっとRobert Kubicaに似てるよね。(誰に伝わるんや)

曲調と衣装のふざけ具合が合ってないけど、それでも受けるんやからわからんもんや…

まぁ基本的に曲>衣装やろうから、曲が抜群ならそうそう変な衣装でも悪い成績になることはないやろうね。

🇳🇱オランダ

開催国オランダ。

率直にオランダっぽくはないなっていう。なんというか、南国すぎる…

🇮🇹イタリア

BIG5の大将はイタリア。

衣装の感じだけ見たら完全にLittle Bigと同じ系統と思ったけども。(小声)

イタリアンロック?を聞いたことがなかったので、この手の曲調にイタリア語はなんか新鮮。

正直、今日初めてちゃんと聞いたけど、割と正統派のロックバンドなのではなかろうか。

🇸🇪スウェーデン

Tusseまだ出てなかったね!

たぶんね、ユーロビジョンにおいて世間のスウェーデンに対する基準はだいぶ高いと思うので、もうちょいガツンとなんかないと戦えない気がするんよね。(小声)

ちょっと声枯れかかってるけど大丈夫か?こんなハスキーだったかね?

🇸🇲サンマリノ

大トリはサンマリノ。やっぱり出だしの美川憲一感()

過去の成績を考えたら、サンマリノは予選通過だけで大健闘なのだよ。それが2019年に続いてまぁ戦えそうな曲を出してきたのは率直にすごい。

サビはちょっとスペイン感あって好き。スペイン、この方向やで。頼むで次。

タイトルとURLをコピーしました