【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【終始ネタバレ】2021年ユーロビジョン 予選1回目まとめ

esc2021semi1_01 日記
この記事は約7分で読めます。

ついに日本時間5/19朝4時にEurovision Song Contest 1st Semi Finalがライブ配信されたね!

余裕でリアルタイムでは見れなかったけど、さっきようやく見終わったので感想なぞ。

全ネタバレなので、見終わってから読むか、見ながらちょっとずつスクロールした方がいいと思うよ

スポンサーリンク

どうやらお客さん入れて開催出来たらしい

シナリオAで行けたみたいね。

お客さんみっちり入れてたし、全員ノーマスク。大丈夫なんかねコレ?みんなゼロ距離で声出しまくりやけど、これで2週間後にクラスター騒ぎにならんことを祈るよ…

ステージから各国代表団の席、そこから客席までかなり距離あるので、一応コロナ気を使ってるのかね?席ごとに密集してるから大して意味ないとは思うけども。

それはそうと、ステージめっちゃ広いからプロジェクションマッピングがすごい。

各国予選パフォーマンスの感想

1:32:00頃から人によってはショックを受けそうな映像が出ます。完全にCGではあるけども、津波っぽい描写なので各自スキップするなりご対応下さい。

1stセミで戦うのは、🇱🇹リトアニア、🇸🇮スロベニア、🇷🇺ロシア、🇸🇪スウェーデン、🇦🇺オーストラリア、🇲🇰ノースマセドニア、🇮🇪アイルランド、🇨🇾サイプロス、🇳🇴ノルウェー、🇭🇷クロアチア、🇧🇪ベルギー、🇮🇱イスラエル、🇷🇴ルーマニア、🇦🇿アゼルバイジャン、🇺🇦ウクライナ、🇲🇹マルタ。(登場順)

ということで、時系列順に一言ずつ感想を書いていくよ。

🇱🇹リトアニア

そうか、リトアニアがトップバッターということは、一発目からあのはっちゃけ集団なのかww

しかし何回見てもはしゃぎすぎやわ。ほんで最後のスタートレックのくだりすごい。

🇸🇮スロベニア

へー。(酷い)

🇷🇺ロシア

Little Big見たかったわぁ~…(まだ言う)

この手の東欧ノリは割とスベりがちだけど大丈夫か…?すっごいロシア国内で見るようなテイストの曲。スラブ感強し。

🇸🇪スウェーデン

おっTusseや。

国内予選の時は普通に赤系のスーツだったと思うけど、なんか餓狼伝説のキム・カッファンみたいな衣装になっとる。

歌うまいんやけど、もうちょいガツンとなんかある曲なら相当強かったんやろうけどなぁ…。

スウェーデンの国内予選の激戦っぷりと、他の名曲具合も聞いちゃってるのでイマイチ戦闘力なさそうに見えちゃうのよね。普通に予選は通過すると思うけど。

🇦🇺オーストラリア

カラフルベリーショートの人。普通に曲いいと思うけど、やっぱなんか欧州っぽくはないな。(笑)

しかもこれめっちゃめちゃ音程とるの難しくない?これ歌える歌手そうそういないと思うぞ。地味にとんでもない歌唱力じゃなかろうか。

🇲🇰ノースマセドニア

Måns系プロジェクションマッピング。本職何やろ?オペラ歌手かな?

「ライブ」というより「コンサート」のタイプ。(伝われ)

🇮🇪アイルランド

現地のお客さんほぼ全無視の構成ってことは、お客さん入れらないかもって想定で作ったんやろね。これ現地勢どう見えてるんやろ。

個人的に嫌いじゃないけど、Scoochと同じようなスベり方しそう。(語弊)

最後の最後でようやくステージアピール。一瞬めっちゃ人力の何かが見えたけどもww

🇨🇾サイプロス

んー…うん。アメリカっぽい。(雑)

🇳🇴ノルウェー

でたwwwww

偶然ながら、サイプロスのEl Diabloの次にFallen Angel。ダークサイドつながり。

パフォーマンス自体は国内予選とほぼ一緒やね。スベった空気ではなさそうなので、これは上位通過かも。

🇭🇷クロアチア

イチオシ来た!レゲエっぽい衣装からえらい変わったね。いやーやっぱこれ優勝っしょ!

ただアレね、原キーだと年々歌うのつらくなりそうね。緊張なのか、国内予選より声出てない感ある。

決勝いってほしいなー!どうかなー!ダメかなー!ダメですかねー!

🇧🇪ベルギー

去年めっちゃ007っぽい曲を出してきたベルギー!

やっぱトーンの低いドロォーっとした感じは若干007っぽいけど去年の方が圧倒的に007やな。

悪くないとは思うけど、去年の方が良かったなー。この辺は好みの問題やろな。

🇮🇱イスラエル

あーイスラエルも結構いい感じの曲やったんよね確か。すごいヘアスタイルやな。後半のブーストすごい。

とてもパレスチナと戦闘中と思えないような雰囲気。(2021/05/19報道より)

🇷🇴ルーマニア

若干ミュージカルくさいね?

これは、たぶん、予選落ち。(あっ)

🇦🇿アゼルバイジャン

アゼルバイジャン、ちょっとインドっぽいっつーか中東感強い。中東の笛。アゼルバイジャンとかトルコぐらいのところがやりがちな曲調。

大体こういう系統どれか1曲は予選通過するので、たぶんアゼルバイジャンは決勝行ける。

🇺🇦ウクライナ

これもエスニックテイストだけど、スラブ要素もありつつなぜかちょっと中東っぽい。スラブ系は加速するからいけん。(いけんことはない)

加速されたらやっぱ強制的に盛り上がるもんよww 後ろの映像もめっちゃ走ってるしやなww

若干ロシアとエスニックかぶりしてる感があるので、どっちか1つだけ通過かもしれんね。

🇲🇹マルタ

クッソ歌うまい。ただあんまりこのテイストの曲に興味がない()

ただめちゃめちゃ歌うまい(何回も言う)ので、2015年セルビアとか2008年アイスランドとか歌ってほしい。

🇮🇹イタリア、🇩🇪ドイツ、🇳🇱オランダ

BIG5からイタリアドイツ、そして開催国オランダのチラ見せタイム。

イタリアはまぁまぁ戦えるだろうけど、ドイツはスベるんじゃなかろうか…。

結果発表ー!

予選通過は発表順に、🇳🇴ノルウェー、🇮🇱イスラエル、🇷🇺ロシア、🇦🇿アゼルバイジャン、🇲🇹マルタ、🇱🇹リトアニア、🇨🇾サイプロス、🇸🇪スウェーデン、🇧🇪ベルギー、🇺🇦ウクライナ。

うっそでしょ…クロアチア予選落ち…待ってめっちゃショックなんやけど…

やっぱワイの好みはアテにならんのや…かなしい…かなしい…

Image Source: eurovision.tv | Source: eurovision.tv

タイトルとURLをコピーしました