【期間限定公開】エーラス・ダンロス症候群㊙情報

【終始ネタバレ】2022年ユーロビジョン 決勝まとめ

esc2022grandfinal_01 日記
この記事は約4分で読めます。

🇱🇹リトアニア

彼女は結局最初から最後までずっと安定してたね!

変にアレンジし始めることもなく、何度披露しても楽しめる落語家のような老舗のパフォーマンス。

🇦🇿アゼルバイジャン

うん…

🇧🇪ベルギー

今思ったけど、これAmerican Song Contestに出てたらかなり戦えたんじゃないかね。

🇬🇷ギリシャ

途中でスタミナ使い切ったかね?なんか急に我に返って緊張しちゃった感じに見えたというか。

🇮🇸アイスランド

曲もさることながら、ステージングというか振り付け的なアレも70年代な感じ。

フォークのテイストで紛れてるっぽいけども、実は3人中2人ぐらい歌唱力怪しくない?(小声)

🇲🇩モルドバ

はしゃいでるな~~~~wwwww 往年のDschinghis Khanのような横のノリ。

今年はバラードとか静かな曲が多いので、明るい曲やアップテンポ勢の票がここに集中しそう。

最初は普通に東欧のまつりやな~、ぐらいしか思ってなかったけど、今年は明るい曲がこんなに貴重になると思わなかったので、ぜひとも健闘してほしい。

🇸🇪スウェーデン

今となっては、スウェーデンは割と絶妙なのを出したと思うよ。

2017年2018年みたいなわかりやすいスウェディッシュポップを出してたら相当苦戦してたと思う。

だからこそ国内予選の時点で、はしゃぎすぎず、スウェーデンらしさもある壮大系が人気を集めたんじゃないかね。

ということで、例年通りスウェーデンは少なくとも上位にはいけると思うよ。しらんけど。

🇦🇺オーストラリア

こみ上げてるねぇ…

🇬🇧イギリス

国内予選もなかったので、初めてまともに生歌聴くBIG 5のイギリス。

そもそも地声が高めとはいえ、ほぼファルセットの歌なのに普通に歌うまいね!

最後のサビ前が007っぽくていいよww イギリスそういうの好きよねw

去年みたいに完全ゼロポイントってことはないやろね。少なくとも絶対審査員受けはいいはず。たぶん。いやイギリスなのでどう転ぶかわからんけど。(急に自信なくなった)

🇵🇱ポーランド

ルーマニアのドラキュラと親和性ありそう。

去年は国内予選やらずに歌唱力崩壊だったので、今年は国内予選をやって声楽ガチ勢を選んだのは妥当だと思うけど、個人的には曲で言うと断然去年の方がよかったんや…(小声)

声を大にして言いたい。声楽勢もアップテンポのダンス系とか歌ってええんやで。

🇷🇸セルビア

無事セルビア代表になったので今年のクセつよ記事には載せなかったKonstrakta。

言うてセルビアなので、国内予選の時点では歌唱力ガチ勢いっぱいおったんよ!

そんな正統派の猛者たちを乗り越えて決勝までやってきた手洗い勢。時代ですね。(?)

🇪🇪エストニア

セミでも系統の近いアイスランドが先にパフォーマンスだったけど、個人的にはこっちの方が好みかな。

未だにラトビア代表のベースの彼と見分けがつかないので、比較画像を残しておきます。(唐突)

左がラトビア、右がエストニア。左がラトビア、右がエストニア。うん。よしよし。

タイトルとURLをコピーしました